2012年04月12日

今日のネタ

新人が入店してから・・・

お店全体の緊張感が違うik_20ik_20

そもそも、家族経営のお店ゆえ・・・結構アバウトでしたicon10icon10

お店の空気が変わるという事は良い事ですねik_83


実際この場所で、親父がお店を開いて役30年ik_96

親父が和歌山市での修行を終えて

有田で店を構えて40年ik_96

そして、僕がこの仕事を創めて20年ik_96


ハィハィ、これで2人の年齢がバレてしまいましたね。ik_40

はい、今日も脱線ですね。face03

そんな事はさて置き、話を戻しまして、

長く仕事をしていますと、

見失います。

どうしても生活に追われ

自分本位になり、

自分勝手なお店を造ってしまいがちです。

そんなお店は廃れます。ik_84


やっとまともなお店になりそうです。face03

(今までが、変な店とゆう訳ではございませが・・・)

今までは、技術さえ確りしていれば

お客様は、ご来店頂けました。icon14icon14

今は、どうでしょうかik_19ik_19

そんな訳に行かない時代ですよね。
(何の商売でも同じだと思うのですがね)

では如何するのか(?_?)

進化しないといけない・・・となると

自分を磨かないといけない・・・となると

「人は人によってのみ磨かれる。」
誰の言葉か知りませんが、そのとうりだと思うので

人が、必ず必要なんです。
(これは僕の思い込みが大きいかもしれないけど)


以前勤めていた会社で色々学んだ事が

やっと芽を出すかもね(≧∀≦)b

さぁ~~今日も元気一杯お仕事頑張って行こう

今日も今日とて、上手く表現出来かねてますが

読みにくい文章で、毎度スイマセンm(_ _)m

お後が宜しいようで・・・宜しいのかなik_19(笑)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
今日も忙しく・・・(・ ・;)
今日は(”¥”)」
ヒマワリと・・・(^ω^)
こんな時間に・・・
歯の手入れ(^皿^)y
入所式(≧∀≦)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 う~~ん(・ω・;) (2012-11-21 10:11)
 やってしまった(汗) (2012-06-06 11:14)
 メッチャ御無沙汰(・・;) (2012-05-29 11:01)
 さぁ、大変だ(ガチです。) (2012-05-17 15:38)
 今日も忙しく・・・(・ ・;) (2012-05-12 17:52)
 何と無くね~(^^;)気がする。 (2012-04-27 10:47)

Posted by HairsDHK at 09:26│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。