2012年05月09日

エライこっちゃ・・・更新が・・・どないやねん。

ブログ更新の間空き過ぎました(汗)

ついつい更新が止まってしまいました。(ToT)

更新する時間が・・・

イヤイヤ、言い訳はよくないですねm(_ _)m

時間は作るものですよねψ(≧ω≦)ψ


さてさて、一昨日の5月7日(月曜日)に美容室の入社式に
(何処の美容室か書いて良いか聞くの忘れたのでこんな書き方にicon10


行かせて頂く機会を得まして、出席させて頂きました。


ぶっちゃけた感想は素晴らしいの一言でした。

実際は、失敗と言いますか

ちょっとした、ミス等は御愛嬌でありましたがface02

終始、よい入社式でした。愛に溢れてましたねicon06

こんな、入社式が出来る自分になりたいものです。

何と言っても、統括マネージャーを筆頭にかなり高い浸透率で、

会社の理念が浸透しているようでした。
(お前が偉そうに言うなface09って叱られそうだけどicon11)

「理念の浸透」 これが深ければ深いほど会社は

より良い成果を生み出しますよね。

実際に人間であるが故、

100%の意思の疎通は限りなく難しいでしょうが、

共有する考え方や捉え方のベース(理念)が有る為
       

非常に早く問題の解決を得られ、

そもそも、問題自体の発生率も低いのではないでしょうか。

いや、間違い無く低いでしょう。

だって人間、心の距離が近い人に程、本音は言いやすいですし、

逆に、本音を聞けたりします。

許したり許してもらったりも容易でしょう、

認め合う事なんかも当たり前ですね。

そう、まるで血を分けた家族のようにです。

家族とは、喧嘩しても仲直りも早いものですよね、

その会社は社長を中心に正に本当の大家族のようなの感じです。

間違い無く、この先も高い業績を上げるであろう事は、

火を見るより明らかな気が自分はします。



因みに、僕には4才下に一人弟がいますが、

お互いが小さい頃は、30分に1回は喧嘩をし

その度に母に「そんなに喧嘩するんやったら、一緒に遊びなさんな」と

よく叱られたものですが、ものの5分もしないうちに仲直りしている。ww
(読んで頂いている人も経験有るのでは??)

てな位、家族って良いものですが

あれあれ、いつもどうりの脱線ぶりですねぇ~ik_85



話を戻しまして・・・

入社式に参加させて頂いて、

今、自分に必要なのは何かなぁ(? ?)

自分自身で考えてみると、

「共感力」かなって感じましたね。

相手の感覚や感性を共感していける。

そんな、人間がリーダーシップを発揮していけるのではないかなぁ~ik_96

まぁまぁ、共感だけしても駄目ですけどね、

共感して貰えないとねik_83

まず、共感出来たなら逆に共感も得られるはずではなかろうかface03

なんて、思いますねぇ~

お後は宜しいですか??

イヤイヤ、話戻ってないヤンface08

お後が宜しい様で(笑)


同じカテゴリー(仕事日記)の記事画像
お休みは忙しい(^ω^;)
やってきました(⌒∀⌒)ww
久々にメンズを撮影
HP更新...NEWスタッフ
脅威のルーキー(☆o☆)
入学式でぇ~す(^ω^)ノシ
同じカテゴリー(仕事日記)の記事
 復活(汗) (2012-11-15 16:21)
 お休みは忙しい(^ω^;) (2012-04-24 10:47)
 やってきました(⌒∀⌒)ww (2012-04-21 10:35)
 久々にメンズを撮影 (2012-04-19 14:28)
 HP更新...NEWスタッフ (2012-04-13 11:27)
 脅威のルーキー(☆o☆) (2012-04-11 16:26)

Posted by HairsDHK at 16:26│Comments(0)仕事日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。